長沼町産・札幌市中央区経由

みなさんは、スーパーで買い物をする時、産地を確認しますか?

 

例えば、肉や野菜。

 

「埼玉産」、「鹿児島産」、「北海道産」etc.,

 

私は都道府県を見る程度で、その先まではチェックしていなかったことに気が付きました。

 

 

 

「ban.K 森のやさい屋さん 」× 「さっぽろ創成Eats」 コラボ企画

”長沼町の朝採り野菜” おまかせパックは、

 

出どころハッキリ!!

 

北海道夕張郡長沼町産です。

 

 

 

長沼町は、札幌から車で約50分の場所にあります。

 

美味しい食材に恵まれた、豊かな田園風景が広がる町です。

 

f:id:chippyhappy:20200727114443j:plain

長沼町にあるハイジ牧場で撮った景色

この町にある契約農家さんから、ban.K 森のやさい屋さんが毎朝野菜を集荷しています。

 

 

 

ban.K 森のやさい屋さんはと言うと、さっぽろばんけいスキー場の一角にあります。

 

スキー場というと山奥のイメージがありますが、ばんけいは札幌の中心・中央区にあるんですよ。都心部から車で約20分の距離なんです。

 

ちょっと車を走らせれば、大自然。緑の中で、テニス、パークゴルフ、ツリートレッキングなど、夏も様々なアクティビティが楽しめます。子どもの遊具や釣り堀もあり、先日、友人が遊びに行ったと言っていました。BBQやレストランで食事もできます。(営業日等、詳細はウェブサイトにてご確認ください。)

 

f:id:chippyhappy:20200727113759j:plain

この日のban.Kはちょっと曇り

 

そして、私たち「さっぽろ創成Eats」の出番です。

 

配送ご依頼分を手早く出荷し、ウェブチケット分を ban.K 森のやさい屋さんから寿珈琲に運びます。

 

 

 

このコラボ企画では、

北海道長沼町産の新鮮野菜を、

札幌市中央区経由で、

迅速に食卓へお届けしたいと思っています。

 

 

 

長沼町もban.K さっぽろばんけいスキー場も、札幌市街地近郊と言えると思うのですが… 

 

忙しい毎日の中では、食材の調達に時間をかけられない現実もあるのではないでしょうか。

 

このコラボ企画をぜひご活用ください。 

 

創成東エリアにお住まいの方やお勤めの方には、

寿珈琲での受け取り(ウェブチケット)を、

特にオススメします!!!

足を運んでいただける分、価格も抑えています。 

 

みなさまのご注文をお待ちしております。

 

━━━━━━━━━━━━━━……‥‥‥・・・・・
ツクツクで「さっぽろ創成セレクション」を展開中。