先週の7品おまかせパック

札幌も夏らしい陽気になってきました。

 

北海道の暑い時期は短くて、焦ります。

 

かき氷食べなくちゃ。外でビール飲まなくちゃ。

 

何回食べられるかな、冷やし中華

 

イカもいっとかなくっちゃね!!

 

となりませんか?

 

 

 

「ban.K 森のやさい屋さん 」× 「さっぽろ創成Eats」 コラボ企画
”北海道長沼町の朝採り野菜”おまかせパックにも、

 

夏の味覚が入っていますよ~。

 

f:id:chippyhappy:20200720155230j:plain

 

~7月16日の7品おまかせパック~

とうもろこし、カリフラワー、ナス、キャベツ、ズッキーニ、トマト、おかわかめ

 

f:id:chippyhappy:20200720155251j:plain

 

とうもろこしが登場しました。

 

茹でたてがたまらなく美味なんです。

 

 

 

ちょっと特別感が漂うカリフラワー&ズッキーニ。

 

自分では買わないな…

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな野菜に遭遇するのも、おまかせパックの醍醐味です。

 

調理法は思いのほか簡単なんですよ。

 

カリフラワーは茹でて、ズッキーニはレンジでチンして、調味料と和えるだけ!!

 

手軽に一品完成します。

 

f:id:chippyhappy:20200720155310j:plain
f:id:chippyhappy:20200720155329j:plain


カリフラワーのさっぱり和えとズッキーニのナムルです。ナスは田舎煮にしてみました。

 

 

  

野菜が美味しい季節です。

 

いつにもまして、体が野菜を欲しているような気がします。

 

北海道長沼町の契約農家さんから、当日の朝、集荷したものを厳選してお届けする、おまかせパックをご利用ください!!配送、または寿珈琲で受け取りが可能です。

 

旬の野菜をもりもり味わいましょう。

  

━━━━━━━━━━━━━━……‥‥‥・・・・・
ツクツクで「さっぽろ創成セレクション」を展開中。